にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2014年9月17日水曜日

飯舘村住民の初期外部被曝量の見積もり

飯舘村住民の初期外部被曝量の見積もり

↑飯舘村住民の初期五ヶ月の外部被曝量は平均7msvという見積by今中先生。

7msvって恐ろしい数字ですが、これでも外部被曝だけ。内部被曝はどのくらいなんでしょうか?

確か、内部被曝は外部被曝の六倍って話があったと思うんですが・・・↓

内部被曝は外部被曝の5〜6倍?

東電によると、詳細評価の結果、30代の社員が外部被ばく88.08ミリシーベルト、内部被ばく590ミリシーベルト、40代社員が外部103.07ミリシーベルト、内部540ミリシーベルトと判明。5月中の被ばく量が一部未加算で、さらに増える恐れがあるという。

も、もしかしたらさ、飯舘村の平均被曝量は、内部と外部合わせて42〜49msvかもしれなくないですか?たったの五ヶ月で!?

事故以前に原発作業員の方が白血病で亡くなったのですが、8年10月の作業、計 50・63ミリシーベルトの被ばく線量で労災認定されています・・・。

8年かけて50ミリシーベルトと。5ヶ月で50ミリシーベルト。どっちが身体に悪影響を及ぼしそうかは言うまでもありません。

しかも飯舘村のほうは、子供が含まれています。

ああどうか飯舘村の人達に健康被害が出ませんように。

っていうかさ、被曝させたこと、それ自体がもはや罪なんじゃないですかね!?

「発病しなけりゃいいや」じゃなくてさ、こんだけ被曝させたらもうそれは大きな損害なんじゃあ、ないですか!?

いいの?

子供含めた多くの人にこんなすんごい被曝させて、誰も罪に問われないとかそれでいいのかよ!!