にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年7月23日月曜日

「電気を使ってるくせに脱原発を叫ぶな」ってなに?

電気っていうライフラインを質にとって
国民脅し付けてんじゃねえよ

馬鹿の一つ覚えみたいに「代替案を出せー!」

あのねえ、こっちは電気買ってる客なんだよ
客が原発っつー電気工場の事故で大きな迷惑を被って、もう原発みたいな危険な電気工場はやめろつってんだよ

「お客様が危険な電気工場は嫌だとおっしゃっている!
たいへんだ、早急に代替案を出さないと!」

これが普通の商売人の発想なんですよ。

客に「代替案作って下さい」って馬鹿なの?
じゃあお前ら電気屋の資格ないね。お前らいらないね。

そもそもね、

電力会社の独占状態で、不買運動もできないから致し方なく脱原発を唱えてるんですよ
お前らが独占じゃないなら他の会社の電気買うんですよ
でお前らなんてとっくに会社潰れてるはずなんですよ


あとね、代替案を出せ以外に脱原発派を黙らせる言葉はないんですか?

どうして
「原発は安全です、だから原発続けましょう」
って言えないんですか?

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村