にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2014年5月12日月曜日

日本人って福島県民が体調不良を訴えるとすぐキレるよね。@美味しんぼ問題

福島原発事故で被曝させられてさ、体調不良が出たら「被曝のせいでは?」って思うのはいわば ごく普通のことだと思うんだよね。 

なんで日本人って福島県民が体調不良を公表するだけでぶちギレるの? 

なんで日本人って、福島県民が体調不良を被曝のせいでは、と疑うだけでぶちギレるの?

今回の美味しんぼの件、いわば「双葉町前町長という福島県民が、漫画という媒体を通して自身の体調不良を公表した」形です。

そこで巻き起こったのがこのバッシングです。

私が思い出したのは、「ぬまゆのブログ」バッシングです。

ぬまゆさんも、個人ブログで髪の毛や歯が抜けたという症状を書いただけで、石井孝明とかいうジャーナリストに煽動されたリンチを受けました

石井孝明は今回も、美味しんぼ作者リンチを煽動しています。
ジャーナリストが「美味しんぼ」原作者の「リンチ」呼びかけ? 石井孝明氏、批判されツイートを削除

日本人は福島県民が体調不良を訴えるとキレます。

日本人は福島県民が自身の体調不良を「被曝のせいでは?」と疑いを持つとキレます。

これが日本人と言う民族です。