にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2013年10月30日水曜日

栗注意報

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-622.html

千葉や栃木の栗から20ベクレル以上の流通栗がちょいちょい出ている
全国生産一位の茨城県の栗からは20ベクレル以上検出されていないのだが、測定数がとても少ない。

だそうです。

「測っていないけど20以上」という栗が出回っている可能性が高い。

そうですね。
たとえ20ベクレル以上だったとしても頑張って食べるべきなのかもしれませんね。


でも食べて応援派の人って、子供の事はどう考えているんだろう。もしかして応援を子供にもさせているんだろうか。

別に子供が食べて応援する義務はないと思いませんか。

大人が守ってあげようよ、子供達のこと。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村