にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年8月13日月曜日

日航機墜落事故は放射能災害だった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000047-mai-soci


<地震>福島県で震度5弱=午後6時56分

毎日新聞 8月12日(日)19時3分配信
 12日午後6時56分ごろ、福島県古殿町で震度5弱の地震があった。気象庁によると震源地は福島県中通りで、震源の深さはごく浅い、地震の規模を示すマグニチュードは4.2と推定される。なお、この地震による津波の心配はないという。

日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年8月12日18時56分に、日本航空123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46(ジャンボジェット、機体記号JA8119)が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(御巣鷹の尾根)[※ 1]に墜落した事故である。



ちょっとこれ気持ち悪くないですか?

もともと日航機墜落事故って変な噂がありますよね。
福島の原発事故との共通点があるという恐ろしい噂が。

実は日航機墜落事故は、大規模な放射能災害でもあったという。。。
なんと積み荷に医療用のラジオアイソトープが大量に積まれていて、あるサイトによると21億9百万ベクレルが環境に放出したとか?(ソース不明)
あと米軍は詳細な情報をいち早くつかんでいたのに、自衛隊はその情報を黙殺したとか?

もしこの説が真実だとしたら、あまりにも福島の原発事故に似ているんです。

●放射能汚染の為に救助が遅れた結果、犠牲者多数
●放射能汚染という事実を権力者が隠蔽した
●米国のほうが情報を早く得ていたが、それは日本の行動に結びつかなかった

そして8月12日、午後6時56分
同じ日付、同じ時刻に福島で地震が起きた。

やだなあ
気持ち悪いなあこういうの

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000278.html
福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百~千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。

放射能が高くて近づけなくて救助できなかった結果死んだ人が数百から千人という話

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85#.E6.94.BE.E5.B0.84.E6.80.A7.E7.89.A9.E8.B3.AA
事故機には多量の医療用ラジオアイソトープ(放射性同位体)が貨物として積載されていた。また、機体には振動を防ぐ重りとして、一部に劣化ウラン部品も使用されていた。 これらの放射性物質が墜落によって現場周辺に飛散し、放射能汚染を引き起こしている可能性があった。このため、捜索に向かっていた陸上自衛隊の部隊は、すぐに現場には入らず別命あるまで待機するよう命令されたという

放射能が高くて近づけなくて救助が遅れたという話


ちなみに日航機墜落事故の噂は中にはもうとんでもないのもあります

「自衛隊による誤射が原因だった」
「市街地に墜落する危険を回避する為に、山中に墜落するよう撃ち落とした」
「口封じの為に乗客の多くが殺された」

さすがにこれは信じられませんが、
いやしかし、
福島原発事故で目の当たりにした、国家という物の残酷さを考えると、ひょっとしたらひょっとするかもなあという気持ちにすら


ああこんなトンデモ説にぞっとしてしまう程、私たちの<国>に対する信頼をことごとく崩壊せしめた福島原発事故よ!!!