にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2013年3月10日日曜日

【PM2.5】中国内陸部並の高濃度汚染がさいたまで検出?【黄砂】



AQI(大気汚染指数)サイトの情報です。
なんとさいたま市で10日の14:00に375という重汚染が計測されています。








そしてまさに14:00頃、2ちゃんにはこんな書き込みが。








388 :sage(茸):2013/03/10(日) 14:13:48.61 ID:8lzfkEk50
さいたま市さすごい風。
そしてまっ黄色。



四日市ぜんそく並と言われる中国の大気汚染、完全に対岸の火事では済まされません。

みなさん充分気をつけましょう!!


●追記●
こんな記事ありました。
やはり十日は高濃度の大気汚染だったようですね関東。
ていうかこの記事「黄砂じゃないから!煙霧だから!」ってだからなんだよなんでもいいよ汚染は汚染だろうがあー!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000400-yom-soci

関東南部、大気かすむ…黄砂ではなく「煙霧」

微小粒子状物質(PM2・5)の濃度も、関東各地で環境省の暫定指針値(1立方メートル当たり1日平均70マイクロ・グラム超)を一時的に超過。東京都清瀬市で291マイクロ・グラム、埼玉県幸手市で251マイクロ・グラムだった。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ