にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年1月27日金曜日

01/24 クジラ座礁。大地震の予兆でないことを祈ります。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215912.html

ニュージーランドのゴールデン湾で、100頭近くのゴンドウクジラが浜辺に乗り上げているのが見つかった。
力のない「声」を上げているのは、浜に打ち上げられ、動けなくなったクジラ。
ニュージーランドの南にあるゴールデン湾で、100頭近くのゴンドウクジラが、浜辺に乗り上げているのが見つかった。
これまでに27頭が海に戻ったが、34頭のクジラが死んでいて、ボランティアは、次の満潮で戻れるように、懸命な救助作業を続けている。
この場所の近くでは、1月初めに25頭、2011年11月にも65頭のクジラが打ち上げられている。

(01/24 18:37)

二日前にまた大量のクジラ座礁があったんですね。
大地震の前兆としてクジラ座礁が多いという話もあるし怖いです。。。
また、現代ビジネスのこんな記事もありました
なんだか怖い記事ばかりで滅入ります。

昨日は念のため、カセットコンロを買ってきてしまいました。
水は一応、36リットルほどの備蓄があるのですが、またガスも電気も止まってしまうかもしれないので火も必要ですよね。
あとオムツも買って来ました。
まだ足りないかもしれないので明日またオムツ大量に買ってこようかな。。。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31609



アウターライズ地震では正断層破壊が一気に起こるため、巨大津波を引き起こすと言われている。事実、'04年12月のスマトラ島沖地震(M9.1)の約3ヵ月後に発生したアウターライズ地震(M8.7)では、揺れと津波で1700人以上の死者が出た。
 同様に、明治三陸地震(M8.2)の37年後にあたる1933(昭和8)年に起きた昭和三陸地震(M8.1)も津波を伴うアウターライズ地震だった。このように発生時期は本震の3ヵ月~37年後と幅があるが、「アウターライズ地震は本震の発生からそう遠くない時期に発生する」というのが専門家らの共通認識になっている。

地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授 「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください