にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年1月30日月曜日

富士山大噴火と東北の大震災

http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/qaetc/20111018-OYT8T00812.htm?from=y10

貞観地震の再来という見方


貞観地震の6年前の863年には越中から越後にかけて大地震が起き、その翌年には富士山と阿蘇山が噴火しています。さらに、貞観地震の前年の868年には播磨の国(現在の兵庫県西部)で大地震が起き、その後も、関東地方で大地震(878年)、出雲で大地震(880年)、そして、東海・東南海・南海地震(887年)……。

860年代は大変な年だったのですね。
864年、富士山の大噴火が起き、そのわずか5年後に311と同じ規模の大地震=貞観地震が東北で起きている。

東北の地震と富士山の噴火には何かつながりがあるのでしょうか?
先日の富士五湖の地震といい、本当に怖いです。

そして二十年スパンで見ると、もう日本中で大地震が起きている。
なんと恐ろしい程に、この時期の震災は、現代日本におけるここ十年程の震災と合致しているのです。

863年の越中越後地震は、2004年と2007年の新潟中越地震、新潟中越沖地震。

868年の播磨、山城地震は、1995年の阪神淡路大震災。

869年の貞観地震は、2011年の東日本大震災。

880年の出雲の地震は、2000年の鳥取県西部地震。

この激動期に日本は突入してしまったのでしょうか。。。。

もし860年代から880年代とまったく同じことが日本に起きるのだとすると、まだ起きていないことは

●富士山噴火
●阿蘇山噴火
●関東大震災
●東海、東南海、南海地震

どれが来ても最悪です。。。orz

前回の激動期は、24年間のあいだに起きました。
今回の激動期は、阪神淡路から始まっているのだとすると既に16年が経っています。
猶予はあと8年!?
あと8年の間に、上記の全てが起きてしまったら、一体どうなってしまうんでしょうかこの国は!
関東大震災=首都、東京の壊滅を意味します。
そして日本各地に点在する原発の存在。
ことが起きてしまったら、間違いなくこの国の、そして世界の命運を揺るがす事態になるのではないでしょうか。


ちなみにちょっとオカルト的な話をしますと、前回から数えてだいたい1100年後ぐらいにあたりますね、現代は。
「11」という数字がここに出て来て怖いです。。。