にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年2月13日月曜日

急性被曝症状?鼻血/脱毛 福島県双葉町・井戸川克隆町長

これまで既に一般の方で、鼻血や脱毛といった急性症状を訴えている方はいらっしゃいましたが、今度は自治体の長という公的な立場の方です。
いい加減、国もマスコミも正面からこの問題に向き合ってほしいです。

どうせ遅かれ早かれ「健康被害」は無視できなくなるのです。
日本人は今後、健康被害とともに生きて行かねばらないんです。

ならば早く対処したほうがいいに決まってます。





http://togetter.com/li/256190

  • (福島県双葉町・井戸川克隆町長の話13)そうした「福島第1原発からのチリ」を浴びた町長に「それは危険なものだという認識はあったのですか」と問うと「今でも『もう終わった』と思っている」と応えた。「それはどういう意味ですか」と問い返すと「鼻血がとまらない」と言った。
  • (福島県双葉町・井戸川克隆町長の話1 4)「ずっと鼻血がとまらない。鼻をかむと今でも血が出る。たらたら垂れることもある。もう乾燥しているんだかなんだかわからない」
  • (福島県双葉町・井戸川克隆町長の話1 5)「胸から下、すね毛まで毛が抜けてつるつるになった」「銭湯で隣に座ったじいさんが『おい、女みたいにすべすべになっているぞ』というので気づいた」「陰毛だけは大丈夫だった」「体毛がないと肌着がくっついて気持ちが悪い」














にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村