にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年2月13日月曜日

エアカウンターS買ってしまった

ついに我が家に放射線測定器が!
知ると怖いから買いたくなかったんですが、お手頃お値段なので買ってしまいました。
2ちゃん見ると結構評判も良いので。
確かにすごく簡単に数値が計れますね。
ちなみに、エアカウンターSは、二月に出たばかりの商品で、以前のエアカウンターの改良版です。
計測時間が短くなってるみたいですね。

それで我が家(東京都西東京市一戸建て)計測した結果なんですが。。。

リビング:0.05
玄関:0.09
ベランダ:0.13

明らかに「差」があるのがショックです。いや分かりすぎるくらい分かっていたことなんですが、ああやっぱり身の回りにごく当たり前に放射性物質が溜まっているんだなって

とにかくベランダ水掃除しないとですね


 


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村