にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2012年2月22日水曜日

玄関を掃除したら放射線量が下がりました。

エアカウンターSを買ったという話をしましたが、やっぱり放射能測定器が家にあるとすごくいいですね。
どこを掃除すればいいのかが分かる、という点が(ってそこら中全部掃除しないといけないんですけども笑)

東京都西東京市在住ですが、リビングは0.06くらいなんですが、玄関が0.14でした。

うわって思って拭き掃除をしたら、0.05に下がりました。

いやですねえ、こんな身近に放射性物質だらけっていうのは。

なんでこんなところに住んでるんだろう、って悲しくなってしまいました。
かといって引越しも簡単にはできません、難しいものです。。。